Vtuberで月20万稼いでるけど質問ある?
Vtuberで月20万稼いでるけど質問ある?
月20万が安定してきた
質問があれば
初心者ライバーの参考になれば
収益の割合は
>>
7割スパチャ
2割グッズ収益
1割それ以外
って感じやね。グッズの収益は、新作出すか出さないかで浮き沈みがかなり激しいが…
マ?すげぇ
登録者は?
>>
すまん、それは言えないけど中堅って感じだから大手になればもっと稼いでる人は多いんだろうなぁって思う。
>>
月20万で中堅なのか…
普通に働いた方が稼げるんじゃね
>>
普通の仕事もしてるで。
そっちはごくごくありきたりのIT企業や
>>
副業で20万とかええやん!
>>
完全に20万が懐に入るってわけでもなく
時々イラストの依頼や動画制作でお金出すこともあるから、そこは注意や!
金儲けで始めたらあまり続かないけど、楽しいで始めたら案外続くんやなぁって実感した
>>
いやお前稼ぐんゴ!で始めたんちゃうんか
>>
たしかに矛盾してた!すまんンゴ
楽しく稼げればって安直な感じで初めたって感じかな…🤔
モデリングの費用は?
>>
Vtuberって書き方が悪くて誤解を生んでしまってたと思う、申し訳ない
配信アプリを使ってるからモデリングとかは無いで!
男?女?
>>
面白くないかもしれないけど男性や!
グッズってどんなの
>>
缶バッチ、マグカップ、ポーチとか手軽なやつから
抱き枕とかお菓子類もあるで!
一番最近だとスマホケース出したンゴ。なお人気はない模様
>>
そこまでやって20て全然おいしくないやん
>>
金儲けって考えると辛いかもしれないけど
いざ誰かに買ってもらえると思うと作るの面白いで!
男の声のまま喋ってても儲かるの?
>>
自分の場合は経歴が特殊で、元々声の仕事をしてたからそれを活かしてる感じやな
現実、(男性の場合は)一芸あるか本当に面白いor歌が上手いとかじゃないと売れないかな…
PCとか車とか出してドカンと稼いだらどうだろう
>>
よっしゃ!ちょっとホンダに掛け合ってくるわ!
グッズ展開してる時点で月20は有り得んから嘘つきや
>>
ホンマや…とは言え信じるも信じないも自由だから強制はしないで
>>
駄菓子のオマケみたいなグッズでも売り出すなら数百万て掛かるんやで
個人で副業でやってて出来るなら天才や
>>
boothってところで販売してるで〜
ここはpixiv?と連携して受注生産やからお金とかはかからんかったな…
ファンとセックスしまくってるか?
>>
してる人はしてる。けど意外とこういう業界は世間狭いから何かと噂になったりする。
逆も然りで、共演した人から「〇〇さん意外といい人だったよ!」って聞くこともたまにあるかな。
何にしても普段の素行はどこかでバレると思っている
個人?
>>
個人。やけど事務所()に入る予定ではある!
が、事務所に入るとグッズ販売とか動画投稿にかなり規制が入るからデメリットも多い
大手もいいけどこいつは凄いとか才能あるって人は誰?
>>
所謂ユーザーネームを出すと、媒体が特定されてしまうけど
売れてなくても面白い人はかなりいるかな…🤔
ただ、見てもらえる機会がなかったりするだけだと思う。
スクショ貼れば信じたるわ
>>
証拠になるかも、よーわからんの貼ろうと思ったけど初心者すぎて画像の貼り方わからんかったわ…
罵倒してくれ…
pixivにイッチのエロ絵ある?
>>
男だから無いで!
あったら逆に困るわ!
平均同接は?
>>
30ぐらいとかかな…🤔
それこそ、アプリ内のイベントがあれば何人いるかわからんお祭り状態になるが
早朝とかは人は少ないかな!
同業者食える?
>>
接点あれば、その気になれば全然行けると思うで!
渋ハルが同接100あったらギリギリ生活できるって言ってたけどほんと?
>>
媒体にもよりけりだと思うのと、言い方は悪いけどスパチャを投げる人が何人いるかにもよると思うで!
平均同接30でスパチャそんな投げてもらえるのすげえな
登録者は数千人程度?
>>
1万ちょいとだけ!
こんな感じでええんかな?
>>
なんやねんこれ
>>
振り込み額だけど、これは投げ銭分
ちょっと画面の設定で見にくいかもしれない、すまない
活動してるサイトやアプリは?
>>
Vライバーアプリで有名なやつ!
動画再生数とか再生時間の収益はないの?YouTubeちゃうとこでやってん?
>>
YouTubeではやってないで!
色々手を出すと失敗するってのは自分がよくわかってるから、一個ずつやってこうと思ってる!
大手のキナ臭い話あったら聞きたい
>>
大手のキナくさい話は投げ銭操作とかしか聞かないなぁ…。
それでイベントの順位を操作とか。とはいえ、証拠がないから話半分に聞いてる感じではある。
何歳まで続けるつもり?
>>
一応結婚とか大きな転機がない限りは続けていこうと思ってる
必要機材教えてくれ
あと防音環境なんかも
>>
自分はAG03と大学の友達に貰ったマイク使ってる!
防音環境に関してだけど、引越しの時に防音の家を選んだから特別に何も気にしてないです!