石川県金沢の和倉温泉で美味しい蟹と美しい景色を満喫!

旅行

2018年3月下旬に美味しい蟹を食べたいと思ったので会社の同僚4人と金沢へ旅行に行ってきました!

旅行の費用や行ってみた感想などをまとめましたのでご覧ください♪

スポンサーリンク

和倉温泉の景色がgood

泊まった旅館は和倉温泉にある旅館に泊まりました。大観荘という旅館です。

ここの温泉は大浴場と露天風呂が・サウナがあり七尾湾が一望できます(^^)

部屋は和室で、広さも十分すぎるほどの広さでした!
また、温泉にも入りましたが、とても気持ちよくて長旅の疲れが取れましたね。

さらに、全室がオーシャンビューになっているので部屋からの景色が最高で海を一望でき、特に夕日が落ちる景色は最高です(^^)

蟹のバイキングを食べましたが、蟹もいろいろな種類のを食べれて大満足!
1泊3500円でペットとも宿泊が可能なので、大好きなペットとの旅行もできますよ♪

周辺の観光スポット

加賀市 月うさぎの里

園内にうさぎが何頭も放し飼いにされていて、触れ合えたり、餌を買えば自由に与えることができます。どのうさぎも可愛くてとても癒されました。

こちらは立ち寄ったのとじま水族館の画像↓

兼六園

まず広大な敷地にびっくりしましたし、綺麗に整えられた、日本庭園の景色が美しかったです。また、兼六園自体が丘の上にあるので、金沢市内を眺めることができ、景色が綺麗でしたよ(^^)

途中で、抹茶と和菓子を頂ける建物に入ったのですが、抹茶が美味しかったのはもちろん、建物の庭が日本庭園になっていて、景観が素晴らしかったです。

千里浜ドライブウェイ

日本で唯一砂浜を車で走れる場所で、夕日が綺麗で有名な場所です。日没の時間に合わせて行きましたが、言葉に言い表せないほど綺麗でした。

金沢までのアクセス方法

滋賀県から金沢までは車で名神高速道路、北陸自動車道を通って約2時間。

和倉温泉にはさらに1時間ほど。

今回は車で行ったので、チケットは購入していませんが、ホテルと往復の新幹線・飛行機のお得なセットなどがあるようです。

ネットで検索すればいろいろ出てきます。

出発場所やツアー会社によって値段はまちまちですが、例として首都圏からは大人1人40000円ほどです。

スポンサーリンク

かかった費用

交通費 2000円
ホテル 8000円
観光代 3000円
食事代 3000円

計 16000円

旅館へ泊る時の必需品

アメニティはほとんどありますが、友人と同じ部屋だったのでぐっすり寝るためにアイマスクを持っていきます!

旅行先の天気はチェックしよう

金沢に着いた途端急に雨が降ってきて、傘を持って行かなかったので、困りました(^^;)
一緒に行った同僚は傘持ってたので、傘を買ってきてくれて助かりました!

旅行先の天気予報はチェックしていった方がいいですね!

これから行かれる方へ

金沢・和倉温泉は車でも新幹線でも行けるので、遠方の方でも来やすいところだと思います。

蟹も美味しいですし、それ以外にもお寿司とか今回は食べれませんでしたが、金箔ソフトなど美味しいものはたくさんあります。ぜひ一度食べてみてください(^^)